店舗移転しました。
トリミングのご予約はメールか携帯電話にお願いします。
動物取扱業 保管 223310010


TRIBAL、iti正規販売代理店
コンシェルマルシェ正規代理店
オール4ドッグス正規販売代理店

↓ペットの体と心に優しいネットショップやってます↓
ひかりの丘


アニマルコミュニケーションは↓↓↓
http://ameblo.jp/healing-melinda/




トリマーって


月に2度ほど我が母校「浜松トリミング専門学院」でトリミングさせて貰ってますキラキラ

トリマー志望の生徒さんたちの中でトリミングしているので、ちょっと新鮮な刺激を受けながらの作業です上昇



トリマーって、意外と理解されていない職業なのかな?と思うことが多々あります。
わんちゃんのシャンプーならお家で飼い主さんだって出来ますし、中にはとても上手な飼い主さんもいます。
でもトリマーはプロですから、シャンプーひとつにしてもプロフェッショナルでスペシャリストです(多分)

毛玉があればきちんと取るし、毛玉の取り方にもコツがあります。
わんちゃんが痛くないような工夫もします。
シャンプーして毛玉が残っていたらそこがさらに大きな毛玉になります。
毛と毛が絡まっているだけで動いた時に皮膚が引きつられて痛いのは容易に想像出来ますよねびっくり
わんちゃんが快適に過ごせるようにするのもトリマーの役目です上昇
トリミングに出したけど毛玉が残って帰ってきた、なんていうことがあったらサロンの変更をした方がいいかもですね汗
良心的なプロトリマーなら毛玉が取りきれない場合(あまりないですが)その理由をきちんと説明してくれるはずです。
実際、トリマー舐めてる?ってトリマーさんもいますし、残念なことに多いです汗
プロ意識に欠けるトリマーさんが多いことは嘆かわしいですが、専門学校での教育にも問題はあると思います。

トリミングの専門学校に行って、卒業して実際にトリマーとして働き10年後にまだトリマーとして活躍している人はとても少ないです。
ですが、浜松トリミング専門学院は違います。
卒業と同時に即戦力になるトリマーを養成している数少ない学校だと思います。
今は生徒さんも少ないので大人数の学校よりもより詳しく教えて貰えるんじゃないのかなぁキラキラ
社会人コースもあるので、社会人経験者でトリマーに転向したい方には本当にオススメですキラキラ

卒業生も気軽に遊びに来られるし、卒業生で結婚、育児などでお休みしていた方のためのリベンジコースもありますしキラキラ
卒業後のアフターフォローも結構至れり尽くせりなかんじです上昇

本気でトリマーになりたいなら、浜トリを選べばいいのにな〜とよく思います。
そして本気でトリマーを目指すならトリミング犬種を飼った方がいいです。

なんだか浜トリの回し者的なブログになってしまいました汗
お家で飼い主さんがシャンプーしたのと変わらない仕上がりだったら飼い主さんはお金を払ってまでトリミングには出さないですよね汗
飼い主さんは安いには理由があることを理解しないといけないかも涙
自分の愛犬に使うシャンプーが皮膚炎の原因になりうることもね。


ネットショップリニューアル右トリマーって左クリック

アニマルコミュニケーション、スピリチュアルカウンセリング、アクセスバーズは下
http://ameblo.jp/healing-melinda/




クリックで救える命がある。
同じカテゴリー(トリミング)の記事
年末トリミング
年末トリミング(2019-10-21 00:50)

トリミング
トリミング(2019-06-08 17:36)

トリマーって
トリマーって(2018-09-11 15:58)

トリミング
トリミング(2018-05-15 16:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
トリマーって
    コメント(0)